2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「子供」は「子ども」に・・・でもやっぱ「子供」

「子ども」やめ「子供」 文科省あえて漢字表記 文部科学省は7月中旬から、省内の公文書で使ってきた「子ども」の表記を「子供」とするよう徹底している。子供の「供」が差別的な印象を与えるとして敬遠してきたが、「差別表現ではない」と判断し、あえて方…

レジャーや防災用品に最適?! ご飯がタケルくん

車でご飯が炊ける! 発売前に3000台を超す予約が殺到した炊飯器 アウトドアのレジャーなど、野外で食べる炊きたてご飯は美味しいものだ。そんななか、今まで家庭用でしかなかった炊飯器を車中でも使えるようにした商品「タケルくん」が2013年8月21日に発売さ…

イチロー4000安打達成!(*´∀`*) その時ムネリンは・・・w

「8000回の悔しさ」糧に=4000安打のイチローが会見 【ニューヨーク時事】米大リーグ、ニューヨーク・ヤンキースのイチロー外野手(39)=本名鈴木一朗=が、本拠地ヤンキースタジアムで行われた試合で日米通算4000安打を達成した21日(日本時間22日)、同球…

「明太子」を「ハカタスパイシーキャビア」に変えたら飛ぶように売れたw

アメリカ人の「食わず嫌い」を'言葉'で直したレストランオーナー 「気持ち悪い」を「美味い」に変えたのは言葉! 今回のゲスト、福岡出身のレストランオーナー、ヒミ*オカジマさんがニューヨークのマンハッタンで経営する博多料理店「HAKATA TONTON」は、NY…

美少年が成長したら・・・

これは美少年すぎるやろ〜(*´∀`*) ↓ ↓ ↓ さかなクンさんでしたw 幼少期の美少年つながりで・・・うっとりするほど美少年w ↓ ↓ ↓ 室伏広治さん イケメンだわ〜(*´∀`*) こちらは少年というより青年 妙な色気ありますわ・・・ ↓ ↓ ↓ 美輪明宏さんでしたw …

EclipseによるAndroid NDK コンパイルメモ

「端末の拡大があんまり大きくならないから拡大するアプリ作りたいだけ」 という理由でGLSLでバイキュービック法で拡大するカメラアプリ試作してみてるんだけど、保存が異常に遅くて。。。 GLってあれね、写真みたいなデッカイテクスチャ作れる機種って限ら…

うさぎのジャンプ対決可愛すぎやろ〜(*´∀`)

らばQ様 このウサギたちすごい…お互いの動きを完全に見切ったジャンプ対決 このコたち何やってんのー?w(*´∀`*) 思わず顔がほころんでしまった人はコチラをぽちっと↓ にほんブログ村 人気ブログランキング 押して頂けると私のブログモチベーションが上がり…

ビーズの花火大会が素敵(*´∀`*)

おもちゃのビーズで作った花火動画に世界が度肝抜かれる! 日本の夏の風物詩を表現したある動画が海外で大反響を呼んでいます。 「はしもと まさむ」という名前のそのクリエイターは、このたびおもちゃのビーズを使って、花火動画を完成させたのですが、その…

ブラックホールに落ちていくと・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

勝つる2chまとめブログ様 子供向けのブラックホールの説明wwwwwwwww宇宙科学研究所キッズサイトより >友達はバラバラになっているかもしれません。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 子供向けの説明として、もう少しどうにかならなかったのかと・・・ ち…

半沢直樹って面白いとは聞いていたけど

<半沢直樹>「10倍返しだ!」の第4話は瞬間最高視聴率30%! 平均も27.6%と上昇続く 俳優の堺雅人さんが型破りの銀行マン役で主演を務める日曜劇場「半沢直樹」(TBS系、毎週日曜午後9時)の第4話が4日、放送され、平均視聴率は27.6%(ビデオリサーチ調…

27インチiMacで使っている壁紙(2560x1600)

モンハン3のドラゴン。らしい。 暗めで落ち着く画像を探していたらちょっとカッコ良かったので使用。 ちょっと席外した時に11♂が見入ってた。 子供心にワクワクするよなコレ 大都会岡山。らしい。 同じく暗めで落ち着く画像を探していたので使用。 嫁から一…