2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとり暮らしの男子必見!単身赴任なうなオレ氏が嫁に聞いた最強洗剤リスト

・リビング用洗剤「かんたんマイペット」 汎用的。とりあえず何にでも使える。 ・食器用洗剤「除菌もできるJOY」 良く落ちる。手肌に優しい。 ・風呂用洗剤「おふろの洗剤」 風呂は匂いきついの多いが、これはきつくない。ちゃんと落ちる。 ・トイレ用洗剤「…

MIDIをMP3に変換してiTunesで読み込ませるメモ

MIDIは音源が異なるもので作られてるので、簡単に変換できません。 最近はMIDIをいじる人も少なくなり、特に難しくなってきているので、メモ。 昔はXPに特殊なソフト噛ませてOUT→INPUTをつないだり、直接ケーブルでOUT→INPUTをつないだりしてた気がするけど…

超ドヤ顔ディレクター少年

少年「○○作りたい!」 素晴らしく断定型。 まっすぐだね。とてもまっすぐだ。さすがだ少年。 実はすっごいムチャ振りしてるんだけど気づいてないよね。 先日、キッズビジネスタウンというイベントで プログラミンっていう文科省のツールを使って 小学生が3…

子供によくある「自分が嫌い」発言について、父親歴17年の俺的な解釈

これってやりたいことができなくて嫌いになることが多いと思う。 つまり、好奇心旺盛だったり、実現したい夢があるとかでやりたいことが多すぎて、向上心が強いから出来ない自分が嫌いになるんだよね。 夢なんて大げさなことじゃなく、些細なことでも、なり…