ひとり暮らしの男子必見!単身赴任なうなオレ氏が嫁に聞いた最強洗剤リスト

・リビング用洗剤「かんたんマイペット」

 汎用的。とりあえず何にでも使える。



・食器用洗剤「除菌もできるJOY」

 良く落ちる。手肌に優しい。



・風呂用洗剤「おふろの洗剤」

 風呂は匂いきついの多いが、これはきつくない。ちゃんと落ちる。



・トイレ用洗剤「トイレの洗剤」

 吹きかけるだけで楽。



・排水溝用洗剤「パイプユニッシュ(ジェル)」

 強力。塩素くさい。とにかく強力。



・洗濯用洗剤「アリエール」

 昔粉洗剤使ってたけど、ちゃんと良いの使えば落ちるのね。



・洗濯用漂白剤「ブライト」

 白い方がいいわな。母ちゃんは教えてくれなかったよ。



・柔軟剤「ソフラン ホワイトハーブ」

 ごわごわしない。良い。香りは好みで。

 個人的に香り出るの嫌いなのでホワイトハープ。





なんか戦隊ものみたいな紹介だなと思ったの俺だけ?(*´Д`*)



ちなみに北海道と沖縄では洗剤のチューニングが違うそうです。

場所によっては思うように効果がでないこともあるので気を付けましょう。