イチロー4000安打達成!(*´∀`*) その時ムネリンは・・・w

「8000回の悔しさ」糧に=4000安打のイチローが会見

 【ニューヨーク時事】米大リーグ、ニューヨーク・ヤンキースイチロー外野手(39)=本名鈴木一朗=が、本拠地ヤンキースタジアムで行われた試合で日米通算4000安打を達成した21日(日本時間22日)、同球場内で記者会見に臨み、「4000安打を打つには、8000回以上の悔しい思いをしてきた。それと常に向き合ってきた」などと胸中を語った。
 今後についてイチロー選手は「失敗を重ねていって、たまにうまくいって、ということの繰り返しだと思う。それを続けていく」と覚悟を述べた。 



イチローおめでとおおおおおおヾ(*´▽`*)ノ





一方、ムネリンは・・・↓

イチロー4000安打目のボールを大切そうに撫でまわす川崎ムネリンが日米で話題に! 海外の声「なんて可愛いの!!」「ムネのためのヒットだ!」

2013年8月21日、ニューヨーク・ヤンキースイチロー選手が、日米通算4000安打という偉業を達成した。VS トロント・ブルージェイズ戦でのことである。

ブルージェイズと言えば、イチロー選手を慕っていることで知られる川崎宗則選手(ムネリン)が在籍しているチームだ。しかも、この日、川崎選手は先発で出場! イチロー選手の4000安打の瞬間にその場に居合わせたのだ! その際、川崎選手がとった行動が感動的であるとファンの心に響いている。その様子は動画で確認することができるぞ!
 
イチロー通算4000安打ヒット! → ボールがムネリンにめぐってくる
川崎選手がイチロー選手の偉業達成の瞬間に立ち会えたことだけでも、ファンは胸を熱くさせていたようだ。だが、それだけではなかった! イチロー選手が打った4000安打目の球がなんとセカンドを守っていた川崎選手の元へ回ってきたのだ。
 
・ボールを撫でまわす → 審判に投げるよう催促される / 実況「審判に返せって言われてましたよね」
川崎選手の元にめぐってきた4000安打目のボール。川崎選手は、一度、ボールを離そうとするも、それをやめて両手で包み込むようにボールを撫でていた。そうしているうちに審判に早く投げるよう催促されたようだ。

一旦、審判の手に渡そうとしたが、もう一度両手でギュっと握る川崎選手。実況にも「返せって言われている」とツッコまれてしまったが、このいじらしくも見える姿が日米で話題となった。

ボールをギュッとしてるのは1:30〜


ムネリンが一番うれしそうw(*´∀`*)






ムネリンカワエエ(*´∀`*)と思った人はコチラをぽちっと↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

人気ブログランキング
押して頂けると私のブログモチベーションが上がります(*´Д`*)