『MSVCR100.DLL が見つからなかったため、アプリケーションを開始できませんでした。』解決メモ

『MSVCR100.DLL が見つからなかったため、アプリケーションを開始できませんでした。
アプリケーションをインストールし直すとこの問題が解決する場合があります。 』

解決したのでメモ。

1)↓まずはこれを入れる
Microsoft Visual C++ 2010 再頒布可能パッケージ (x86)
※OSが64bit版でも、アプリケーションが32bitの場合はコチラで解決します。

2)↓それでもだめならこれを入れる
Microsoft Visual C++ 2010 再頒布可能パッケージ (x64)
※OSが64bit版で、アプリケーションも64bitの場合はコチラで解決します。
※1番と2番両方インストールしても大丈夫です。


「ああ、また再頒布可能パッケージ問題か。」と思って甘く見てた。
OS(Windows7)が64bitなんだから64bit版だろうと思ったらアプリが32bitでハマリマシタ、ハイ。
今は両方インスコしています。

問題出るってわかってるんだからWindowsUpdateで入れて欲しいです!MSさん!