『アナと雪の女王』快挙達成!

『アナと雪の女王』のサントラ “エヴァ”、“エミネム”以来の快挙達成

 大ヒット中の映画『アナと雪の女王』と平行して、驚異的なセールスとなっている同作品のサントラ(3月12日発売)が、4月28日〜5月4日(5月12日付)の1週間で152946枚の販売を記録し、オリコンのアルバムランキングで初の1位となった。累積販売数も約30万枚となっている。5月3日には、松たか子、神田沙也加、ピエール瀧ら日本版ヴォイスキャストが歌う劇中歌9曲を、追加収録したデラックス盤が発売され、これまでの通常盤と合わせ、販売数を一気に伸ばした。


アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック -デラックス・エディション- (通常盤)(2枚組ALBUM)


日本版キャストの収録がされてから売上が一気に伸びたってことは、みんなこれを待ってたんだねw
てか、自分も主題歌の「Let It Go」25ヶ国語バージョン見た時から
松たか子さんの歌声に惚れてしまって、ずーーーっと見たかったんだよね。

http://www.youtube.com/watch?v=OC83NA5tAGE


そして!遅ればせながら自分もようやく見に行くことが出来たよー!ヤッター(´▽`*)
GWというのもあるんだろうけど、
3月からやっているにもかかわらず満員だったよ!すっごいねー!


実際見てみて、期待していた音楽はもちろん、映像もすごく良かったです!
特に雪と氷が綺麗で・・・美しい(*´Д`*)
ストーリーは基本は子供向けだから簡潔だなとは思ったけど、
よくある「お姫様と王子様の夢のストーリー」じゃないところがイイネ(゚∀゚)


客層は結構幅広く、ちっちゃい子もケラケラ笑って見ていたりしてましたねー
自分はというと所々で涙腺が緩みまくり・・・
最初の「雪だるまつくろう」でソッコー泣きました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


実は中学生の息子も一緒に連れて行きましてですね、正直ツマンネって言われるかもと覚悟してましたが、
結構楽しんでくれて「この映画結構好き。もう一回みたい」という感想をゲットw


この映画、5月1日現在で日本国内での興収が133億円を超えたという記事があったが
GW明けはどんな数字になっているのやらw




http://www.youtube.com/watch?v=Okav-4oYK88



「ありの〜ままの〜♪」が頭の中をぐるぐるしてる人はコチラをぽちっと↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

人気ブログランキング
押して頂けると私のブログモチベーションが上がります(*´Д`*)




アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック -デラックス・エディション- (通常盤)(2枚組ALBUM)アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック -デラックス・エディション- (通常盤)(2枚組ALBUM)
V.A.

WALT DISNEY RECORDS
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る by AZlink