精巧なミニチュアおもちゃって惹かれるよね(*´Д`*)

カラパイア様
日本の食玩凄すぎ!精巧すぎ!「お母さんの台所」シリーズでお料理ごっこをしてみた映像


 食品サンプルをモチーフとした食玩のシリーズで知られているリーメント社の「ぷちサンプルシリーズ」を使って、実際にお料理ごっこをしてみた映像。
 ちなみに使用されたシリーズは、「お母さんの台所」と「ごはんま〜だ?!」。既にこのシリーズは販売されていないが、オークションなどでなんとか落札することは可能らしい。


ナニコレ!細かい!無駄に細かいよ!


すっげーほしいわー(*´Д`*)



こういうの大好き(*´Д`*)
眺めてるだけでも楽しいw



子供の頃におままごと遊びよくやったわ〜
ちっちゃい家具やら食器やら集めてシルバニアファミリーのうさぎで遊んでたw
そして自分もその中で暮らす空想していたな〜www


だから「ドラえもん のび太の宇宙小戦争」で人形の家に入り込んでるシーンとかメチャ羨ましかった(´▽`*)


映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争(リトル・スター・ウォーズ) [DVD]



あと、「借りぐらしのアリエッティ」の原作である「床下の小人たち」も何度も読んだ(´▽`*)


床下の小人たち―小人の冒険シリーズ〈1〉 (岩波少年文庫)




ちっちゃいものって、何でこんなに惹かれるんだろうなぁ〜?









ちっちゃいもの大好きな人はコチラをぽちっと↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

人気ブログランキング
 
押して頂けると私のブログモチベーションが上がります(*´Д`*)



ぷちサンプル幸せレシピ 8個入り BOX (食玩)ぷちサンプル幸せレシピ 8個入り BOX (食玩)


リーメント
売り上げランキング : 8078

Amazonで詳しく見る by AZlink