PC電源壊れた - HuntKey



壊れた電源↓





Huntkey ATX 330W

型番:LW-6350H-2



わけあってこのPCしばらく使ってなかったのですが

息子用に使いはじめて1週間くらいでしょうか、即効逝きました



電源入れても画面が表示されない、BIOS画面でリブートを繰り返す、等々

CPUやメモリが原因なら音がなるはずだし、現象から電源かなぁと



しかも、たまたま同じ型のPC持ってる知り合いがいたので聞いたところ、電源逝ってたそうで

買い換えたら動いたとのこと



保証期間は過ぎてるので仕方なく買い換えることに





新しく買った電源↓





玄人志向 ATX 350W 80PLUS GOLD

型番:KRPW-SS350W/90+

お値段:¥5,980-

購入先:DEPOツクモ札幌駅前店



やっすいヤツだとこれよりも安いのあったけど、あんまり安いのも心配だったので

今は80PLUS GOLDの電源が¥5,980で買えちゃうんですねぇ

電源容量小さいけど、大きすぎるのも良くないのでこれにしました



安心のAntecが450Wで80PLUS PLUTINUM、¥6,980だったけど、まぁ日本製にしておこうと。

どうせお金落とすなら日本へ。



とりあえず息子のWindows8マシンは無事動きました。

長持ちしてくれると良いなー(・ω・)