「はてなダイアリー」初めメモ

今日始めたのでやったことメモ。

・twiter連携
なんか勝手にtweetしてくれてるみたい。
どこでoffにするのか分からないけど、とりあえず流されるままにしてみよう。

facebook連携
こっちも勝手にウォールに流してくれてるみたい。
twitterも連携してるからウォールに二重投稿してる。
まいっか。

Amazon広告貼り付け
ガンダムWとかいろいろ張ってみた。
収入になるとは思ってないけど、面白い。

・GoogleAnalytics
グーグルの解析ツール?みたい。
WEB屋さんならみんな知ってるのかな
とりあえず始めてみた。

・GoogleAdSense
貼り付けられると聞いてID取得した。
けど「はてなダイアリー」の有料プランみたいのに入らないと駄目らしいと後になって気がついた。
チッ

Amazonアソシエイト
これもID取得してから有料と聞いて辞めた。
あと楽天の広告もできるらしいけど、ID取得前に気が付いたので楽天のIDは取らなかった。

はてなブックマーク
検索にひっかかったり、便利らしいと聞いていたので始めた。

・デザイン
ブログ題名の隣にいるパンダにゾッコン。
めずらしく即決。


しっかし、やってないこと多すぎだわ。
いかんなぁ。
英語読めないのも痛い。
Googleとかまだ英語のところも多いからねー。

でもとりあえず楽しかった!(*´Д`*)ノシ

ハテナブロック カードケース for ニンテンドー3DS

ハテナブロック カードケース for ニンテンドー3DS