Dockerって結局実サービスでは使ってないんだけど最近どうなん?と思って調べてみた

Dockerって結局実サービスでは使ってないんだけど最近どうなん?と思って調べてみた。
 
1つのサーバにいろいろ混在させるとなると環境を汚すのが怖い
遊びの環境だしDockerで分けられないかな?
 
1コマンドで作った。Dockerで開発環境を構築する方法
http://sitest.jp/blog/?p=8823
おさらい。Vagrant + Docker + ansible。図解がすごくわかりやすい。
 
2014/10 今さら聞けない【コンテナ/仮想化技術】11選
http://paiza.hatenablog.com/entry/2014/10/21/知らぬはエンジニアの恥。今さら聞けない【コン
仮想化・コンテナ技術の歴史。わかりやすい。長いけど読め。
 
2014/11 Dockerは速いのか?Dockerのパフォーマンスについて重要なことは何か?
http://blog.yuuk.io/entry/docker-performance
"Docker の本番投入の問題はパフォーマンス云々以上に、既存のワークフローにいかに組み込むかと
問題が発生したときのデバッグまたは障害対応であるというのがここ半年くらいの認識になっている。"
うむ(・ω・)よいまとめ。
 
docker-syncでホスト-コンテナ間を爆速で同期する
http://qiita.com/pocari/items/0340049742927f3a94b7
docker for Mac は遅いので使うな、と。
 
Dockerの本番運用:失敗の歴史
http://postd.cc/docker-in-production-an-update/
Dockerは使うな、と。AWSならギリギリ「あり」か。
 
さくらのVPSにdocker環境構築
http://qiita.com/t-mimura/items/c206d46f3af771292f89
一応作ってる人はいるみたいですね。